日別アーカイブ: 2022年9月28日

10月のお休み

いやー、夏も終わりましたねー。私は夏が嫌いなので本当に嬉しい限りです。汗をかく運動とかは大好きなんですが、出勤するだけで汗でシャツが湿ったり、営業終わりの最高にベタベタな体で私服を着なきゃいけなかったり、家に帰ればとりあえずリビングの絨毯の上で大の字で寝転びたいのに体がベタベタなので絨毯やソファーに触れたくなくてフローリングの方でゴロゴロしなきゃいけなかったり、とまぁ、細かく嫌な事が目白押しな夏が嫌いなのです。代わりと言っては何ですが冬は好きです。汗かかないし、空気が澄んでるし、寝る時に布団を被って寝れますからね。営業も年柄年中、半袖と短パンなのでお客さんに寒くないの?とよく言われますが、寒くない事はないんです。ただ、寒いのは人より我慢出来るのです。真冬でもダウン着るなら中は半袖で大丈夫な人なので笑

さて、そんなこんなで今年も残すところ後3ヶ月。年内にやり残した仕事が出来るのかどうか⁈頑張れ、俺!!では、10月の休みです。

今回はスタッフ関Kタロウの作品です。このお休みボード描き、他のスタッフは嫌がるのに彼だけは好きみたいで喜んで描いてくれました。ハロウィンにするなら、『怪物くん』のドラキュラ、フランケン、オオカミ男を描いてって言ったら知らないと却下され、カボチャ描くなら、『からくりサーカス』のカボチャのオートマータ描いてって言ったら却下され、じゃあ、『かぼちゃワイン』のエルちゃんと俊輔くんは?って言ったらやはり全く知らないとの事でした。いやー、おじさん、何だか悲しくなってしまいました、、

来月、17日18日の月曜、火曜を連休しているのでお気をつけ下さい❗️ ちょっと東京は六本木にある焼鳥屋に行って参ります。Instagramでフォローしてずっと行きたかったお店なんです。本当は9月中に行きたかったのですが予約が取れずこの日程となりました。また行ったら報告します✨

あと、10月から少しメニューの値上げを考えております。今年入ってからこれでもかと言うくらい仕入商品の値上げラッシュくらっておりまして、かなり我慢はしてたのですが、10月からさらに大きな波が来るので、さすがに今後の事を考えて少々値上げさせていだだきます。 ウチは油も小麦もそんなに使わないので今まで我慢できてますが、粉もの系のお店や揚げ物系のお店は1年間で社員1人分くらい経費増えてるんやないでしょうか? そんなこんなですが少し助力をお願い致します🙇‍♂️

コロナが騒がれなくなりお店も活気が戻ってきたので、皆さんの期待を裏切らぬよういつも通りに頑張って参りますので今年の残りもお付き合い宜しくお願い致します❗️