日別アーカイブ: 2023年1月8日

明けましておめでとうございます!

いや、めちゃくちゃ新年の挨拶遅れてしまい申し訳ありません。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

すでに6日から営業は始まっております💦

今年ははたしてどういった年になるんでしょうか? 飲食店の経営者としては物価上昇、税率アップ、賃金アップ、水光熱費アップと良い要素が一つもない状態なんですが、起死回生のウルトラCな施策でも登場しますかね?笑

お客さんの収入が爆上がりしているなら、いっそ価格をドカーンと上げたいトコなんですけど、現状、大半の方の給料はアップしてないでしょうし、単純に物価と光熱費アップで家計にダメージくらってるだけやと思うので、易々と価格上げるのも出来ませんし、、

なんて暗い事ばっか考えてしまう今日この頃ですが、とりあえず田村は元気です✨

遅くなりましたが1月のお休みです。

今回は関Kタロウの作品です。新年は6日からの営業やからね〜と言ってお休みボードを描いてもらったのですが、私としては、ナゼ1日〜5日までの休みを記入してボードを見づらくしたのか?? まだまだ彼と歩み寄るには時間がかかりそうだと感じましたが、いつも嫌な顔せずお休みボードを描いてくれるKタロウには感謝感謝です😀

そういえば、最近、電話をかけても繋がらないとお客さんから言われます。

はい、すみません。忙しい時は電話無視してます。現状、私が焼きながら電話を取っているのですが、めちゃくちゃピークな時、焼き物の進行を止めて電話応対してると、ただでさえ遅れがちな焼き物がさらに遅くなって、今いるお客さんに迷惑かかるのでやむ無く電話スルーしてます。

可能であればですが、当日の予約でないのなら、週末の18〜20時の電話を避けてもらえると、まだ繋がりやすいかと😅

私自身は昼前に店に居てたりしますので、仕込みに追われてなければ電話でますので、繋がらない場合は時間ズラしてかけてもらえると非常に助かります🙏

あと、一昨年くらいからオートリザーブとかいう正直めちゃくちゃ迷惑なサービスを利用される方がいるのですが、本当にやめてもらいたいです。

予約代行サービスなんですが、自動音声のやつが何回も何回もしつこくかかってきます。腹立つのでサービス提供してる会社に再三ウチの店に電話かからないようにしてくれと言いましたが、出来ませんの一点張りです。自動音声を最後まで聞いたら断れますって言いよります。 くっそ忙しい時にあのノロノロ喋る自動音声を最後まで聞いて断れと?こっちには何の得もないサービスにナゼこちらが時間を割かねばならないのか?完全に押し売りなサービスですし、かなり多方面に迷惑かけてるのに一向に嫌だといってる飲食店に対しての対応も変えないんです。

ハッキリ言っておきますが、オートリザーブを通しても絶対に予約は取れないので、少なくともウチの店に対してはあんなサービス使うの止めてください。

じゃあ電話出ろ!って言われそうですが、今いるお客さんを蔑ろには出来ませんので、出来ればご理解願いたいです。

ということ事で波乱づくめの2023年になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します❗️