7月のお休み


暑い❗️暑い❗️暑い❗️

過去にも言っておりますが、私は夏が嫌いです❗️ 汗で体はベタベタするし、服は汗臭くなるし、そして何より日が登るのが早い❗️❗️

前回も申しておりましたが、最近ウチの若い衆はすっかり麻雀の虜になっておりまして、本当に週1で誘ってきやがります。勿論、仕事終わりからスタートなので私は体力的にも3時までには帰りたい!と願ってはいるのですが、、麻雀する人なら分かりますよね、、絶対にそんな思い通りの時間には終わらないんです😱 私はまあまあ体力ある方なので週1程度なら朝5時まで遊ぼうが大丈夫なんですが、朝日だけはダメです💦 鬼滅の鬼のように太陽光で体が塵になっていくような感覚に襲われます。 真冬なら朝6時くらいまで暗いので全然平気なんですが、夏は朝4時過ぎに明るいんですよ。 あー、いやだいやだ、夏、、

ってな訳で、仕事と麻雀(福利厚生)とゼルダに命を削られながら7月も頑張ります✨

さて、もう特に誰の作品かとか触れる必要も無くなってきたので割愛していきます。

7月16日、日曜日に今回お休み頂きますのでご注意下さいませ。 ちょっくら家族旅行へ行って参ります❗️ 自営業なのでもっとズバーンと休んでドカーンと旅行行きたいのですが、どちらかと言うと子供の方が予定一杯で日程調整が難しいんですよねー。 私なんかは旅行行くなら学校ですら1週間休みます!って平気な方だったんですが、私と違い真面目なんです子供たち。

そう言えば、もう随分と前の話となってしまうのですが、今年の3月は私にとって訃報祭りでした。①愛犬のルーシーが突然亡くなった ②高校の時からの親友が亡くなった ③ウチの元スタッフの店が借金にまみれて閉店した 後半の2話くらいで無理矢理話をまとめに走った東京リベンジャーズくらいの勢いで色んな事が起こりましたねー。 まぁ、愛犬の死は本当に予想の範疇を超えて突然発生したので、大概の事には動揺しない私もショックでした。他の2件は予め予見していたので正直、やっぱりなーと受け入れ、その気持ちを心の中で咀嚼して終わりました。

私ももう48歳。次に何か起こるとすれば自分かも知れませんねー。亡くなった親友とは晩年疎遠になっていたものの、同い年でしたが一人っ子の私には兄のような存在でした。学生の時には一緒の劇団に所属し、共に舞台に立っていましたし、ノリで一緒にホノルルマラソンに参加したりもしました。数々の思い出があるので私がこれを忘れず覚えていること、そしてたまに思い出すことで彼の魂はずっと私の中にいます。 こんな風に皆さんの心の中にへばり付けるような存在になるためにも、もう少し頑張ってお店やってきますけど、もうアラフィフなんで突然パッとなったらホントすみません🙏 ちなみに4月の健康診断ではちょびっとコレステロール値が高い以外は健康体でした👍

という事で、皆さん、1日1日を大切に生きていきましょー✨