今宮戎


1月9日、3年ぶりに今宮戎に行ってきました!

ウチの恵比寿さんも3年連投してますし、そろそろ替え時とは思っていたので、ヨシ!ちょっと感染増えてるけど屋台での食べ歩きは控えてNew恵比寿ゲットして、帰りにラーメンでも食べて帰ろうって事でスタッフと共に今宮戎に。

途中、スタッフの子が今宮戎について調べていると、屋台は自粛を求められてるという情報が、、😱 まぁ、今回は屋台で食べ歩きしないし恵比寿さんをゲット出来ればいいんちゃう?ってな感じで話しながら今宮神社に到着。

なな、なんと、屋台が無い! 全然、全く、1つも屋台が出ていない!!😱

いや、さすがにチョロっとぐらいあると思っていた屋台、、ゼロです💦

そして、食べ物の屋台が無いのは分かりますが、肝心の恵比寿さんの屋台も無い❗️

わざわざ、お店から3年頑張ってくれた恵比寿さんを返納する為に持って行ったのに、そのまま持ち帰ることになっちまいました😭

いやー、何のために今宮行ったんだか、、とりあえず、神社の中では笹配って、飾り付けてワイワイやってはったんですが、過去一につまらない今宮戎でした🙁

って事で、今宮戎を見学した後、気になっていたラーメンを食べに西中島南方へ💨

このラーメンの美味しさで大阪まで来た苦労が報われた気がしました✨

さて、今月の26日木曜日お休みの予定でしたが、うっかり予約取ってしまったので営業する事になりました😅

4年目に突入した恵比寿さんと共にお待ちしております〜笑