今宮戎


 


最初に報告しておきます。

今年の今宮戎、行くの忘れてました💦

去年、今宮行ったら屋台が一つも出てなくて結局、返納予定の戎さん持って帰ってきたのですが、今年もこのまま続投が決まりました😅

かれこれ通算5年近く居座っておられるので、逆に返納した方が御利益下がるのでは、、なんて思い始めています。だってコロナ禍も一緒に乗り切った戎さんなんで今までより愛着があるってもんです。

まぁ、縁起物なんで正直あっても無くてもいいんやと思うのですが、こう長く一緒にいると情が湧きますねー✨

情の話が出たついでに、私が大学時代に教えてもらった話を一つ。

『男女が出会い、恋が始まり、そこに愛が生まれます。そして、愛はいつしか情へと変わっていきますが、情を抜けた先に二人の間に愛情が生まれます。』

自分的には北斗の拳のサウザーなんかは一番愛情に苦悩したんじゃないかと思います。サウザーの場合は師弟という立場でしたが、師も弟子も愛と情の間で苦しんでましたよね。

カップルやご夫婦でも情しかない!情だけで一緒にいる!って仰る方いますが、それでいいんですよ。あなた達にはまだ見ぬ未来があるんです。 憎い!って思ってるなら離れた方が良いと思いますが、愛と情って結合するとホント世界を救いそうなほど尊いものになりますね。

って事で、ウチに情で来て下さってる方!  もう少し頑張って来てください!      最近は平日も落ち着いてますので宜しくお願い致します!😘