9月のお休み


ようやく夏が終わりです。まだ残暑はあるもの朝夕の涼しさが夏の終わりを知らせております。タビビトノキへの願いも虚しくコロナコロナと騒ぐ日々は終息を見ませんし、毎日のように物価が上がり円安が進むこの日本に何を期待して生きてゆけば良いのでしょうか? 医療の崩壊は足の子指程度、今や日本は体の中の臓物が腐れ落ちかけた人の様なもので、人としての形を保っているだけの大病を患っているのではないでしょうか? 

ってな事を考え日々の仕込みや仕事に終われる毎日ですが、田村は元気です❗️

9月の12日にウチも14周年を迎えるのですが、いやー、今年は正直何も考えてません💦

去年は13周年のTシャツ作りましたが、毎年毎年作る訳にもいかず、、お客さんにもうすぐ周年やね!って言われるたびプレッシャーを感じております。なんかね、お値段安くするとか芸がないですしね、、なんか凄い食材を使って凄い料理って訳にもいきませんし、、知り合いのイタリアンのシェフの方にお願いして2日間だけ焼鳥屋じゃなくイタリアンの店になるとかなら面白そうですけど、私自身は全く必要なくなりますしね、、いやー、連載中の漫画家の方とかはこーゆう悩みに悩まされ続けるんでしょーねー💨

とりあえず休みの報告です

今回はスタッフのZEN光世の作品です。8日の木曜日だけ追加で休んでおります。

あ、そーいや、最近、『いまなら。クーポン』使えますか?の問い合わせ多いのですが、当店は取り扱っておりません。 問い合わせ結構多いので使えるようにしようと思ったのですが、コロナ対策認証店しかダメみたいでして、、実は先日コロナ対策認証店を辞退したばかりなんですよねー。

皆さんも周知の通り、奈良は荒井知事の考えによりコロナ禍において飲食店の時短営業は要請されず協力金も出ませんでした。勿論、時短要請はないので通常営業をしましたが、お客さんがあのコロナ禍でたくさん来るはずもなく、協力金をもらってウハウハしてる隣県の飲食店たちを非常に疎ましく思っておりました。コロナ対策認証店でなければ受ける事のできない補助金もあったので認証店に一度はなりましたが、担当の方のチェックは非常に緩く、私個人としては全く基準を満たしてなかったと思っています。ただ、国や行政の基準を完全にクリアーする店がほぼ無いので審査を相当緩くしてお客さんに安心して来てもらえるよう配慮してくださってました。ウチのような小さな店でソーシャルディスタンス2mって、1階と2階に2名しか入れませんからね笑 

ってな訳で、行政の方のお気持ちは嬉しかったのですが、何だかお客さんを騙してるような気がしてたので認証店を辞退した次第でございます。

で、『いまなら。クーポン』使えないってことに、、すんません、名古屋、名張、千葉から来てくださる常連さん! ウチで使えるのがベストなのに!

ちなみに、奈良県民に発券された『プレミアム商品券』は普通に縛りがないのでお使いいただけます。いや、ホント、旅行や仕事でお越しの方、申し訳ございません!

なんとか常連さんに還元できるシステム構築しますので、一先ず、15年目に突入する鶏田村を宜しくお願い致します😀